血液検査の結果 | スキルス胃がんになってからの日々

スキルス胃がんになってからの日々

2013年11月に、胃の全摘手術を受けて、一年間抗ガン剤治療。
病気の事、リアルではなかなか話づらい時が多いので、自分の気持ちも日記として残していきたいです。

今日は朝からスゴイ暑いです汗晴れ

洗濯日和なので洗濯機まわしまくってます(笑)
高校野球を観ながら野球

昨日の病院の診察は、いつもの担当の先生が出張中だそうで、違う先生でした。

初めて見る先生で、まぁ別にいいけど…と思いながら診察室へビックリマーク

何か不慣れな感じで…とりあえず血液検査のデータ見ながら、白血球の数値も前回より良くなってるので、TS-1を続けましょうと…

気になってたコリンエステラーゼは、また数値が低めでしたあせる
先生に大丈夫でしょうか❓と聞くと、たぶん、栄養が少し不足してる状態だから仕方ないです…みたいな説明でした耳

う~ん、ホントに肝臓は大丈夫なんだろうかと考えてしまいましたガーン

診察は次回の予約を入れて、いつも以上にあっさり終了時計

なぜか、体重もはからず、傷跡も見せずに終わった…こんなの初めてでした。

絶対、手抜きだと思いました

午後から仕事に戻るので、会計へ

計算待ちしてる間に、血液検査の結果を改めて見てると、腫瘍マーカーの4つの項目の数値が抜けてて、真っ白えっ

何コレ!?と思って、再び診察室の受付に行き、『いつもの腫瘍マーカーの数値が空欄なんですけど…』

受付嬢『今日スグには結果がでないんです』

私『いつも、その日のうちに結果は出てるし、今までこんな事はなかったです』

受付嬢『次回に結果が出ます』

私『毎回その日に結果は出るはずだし、次回は9月なんで、次回結果わかっても意味ないし…』

意外とちゃんと、食い下がる(笑)べーっだ!

受付嬢『しばらくお待ち下さい』

内線で何やらやりとり。

受付嬢『いま、看護師がお持ちしますので少々お待ち下さい』

やっぱりね~絶対おかしいと思った!!

腫瘍マーカーの結果がなかったら血液検査した意味ないし、何か無駄に疲れたあせる

やっぱり慣れた、主治医の先生が1番だとしみじみ感じましたビックリマークラブラブ

ちなみに腫瘍マーカーは、異常なしでした。まぁあくまで目安ですが…

また4週間、TS-1頑張って飲みますパー



{5AF2F04D-9062-4422-8431-4913F18AEE95:01}


{24EFC524-DBBF-4DD9-95E1-AA0AA42A0EF7:01}

{ABE5327B-A826-416F-9377-540BE9B4CFF6:01}

次回は9月に診察予定ですニコニコ

時間が過ぎるのが早く感じる今日この頃。

歳とったのかなぁ~

とりあえず、体重も測れなかったけど、45kgは確実にあるし、手術前より増えているので、維持していきたいです。アップ

最近は、午前10時と午後3時には、必ずバナナを一本食べてます

消化にも良いし、短時間で栄養とれるからもう私の相棒です

皆さん良い終末を~