術後半年経ちました | スキルス胃がんになってからの日々

スキルス胃がんになってからの日々

2013年11月に、胃の全摘手術を受けて、一年間抗ガン剤治療。
病気の事、リアルではなかなか話づらい時が多いので、自分の気持ちも日記として残していきたいです。

かなり久しぶりのブログになってしまいましたσ(^_^;)
服薬中は、ダルくて…なんか再発した夢まで見ちゃって、テンション下がってました。
休薬に入ると、体調は良くて、お出掛けしたり、好きな物食べて…ダンピングしたり(笑)あまり、気にしないで、食べたい物食べてます👍術後は控えてた、和菓子とか(わらび餅や、あべかわもち)大好きなので、毎日食べてます(笑)

昨日の午前中は大学病院で、術後半年の診察でした。CTとレントゲン、採血と検尿はスムーズに終了。先生の診察は30分くらい待って、検査結果を聞きました。
とりあえずは、再発の疑いはありませんとの事で、ホッとしました(*^^*)
ただ、好中球が手術前から比較すると、だんだん数値が下がって…
まだ大丈夫だけど、1340が今の数値で、300とかになると、お薬は休薬になるらしいです。とりあえずはTSー1は、14日から4週間続ける事になりました。
またダルくなるのかと思うとテンション下がるけど、飲んでるから再発してないと考えれば、続けられる事に感謝しなきゃねσ(^_^;)

色んな方のブログ、拝見してると辛くても頑張ってる様子が伝わってきて、頑張らなきゃなぁ~って思うけど、あんまりブログばかり見てたら、スゴイ不安になってしまって…
検索控える時もあります。
体調がイイと、自分が病人って忘れそうになるくらい。仕事でも力仕事もしちゃったり…
こんな、普通の生活がずっと続いてくれたらイイのになぁ~( ´ ▽ ` )ノ

次は、7月25日に診察予約です。

血液検査の結果のせときます。