マタニティブラも随分彷徨いましたが… 泣き笑い
卒乳後の現在もかなり迷走しています。

○妊娠前
ブラサイズ G70 
アモスタイルのチャーミングラマーを愛用

トップとバストの差でサイズを出すとD〜Eくらいですが、
おわん形でバスト上部にボリュームがあったため、Gでないと溢れてしまいました。

○妊娠中
ワコールマタニティやVIAGEに落ち着きました。
○授乳中
普段はVIAGE、しっかり着替えて出かけるときはワコールマタニティを使用。
VIAGEはスポブラみたいなつけ心地(スポブラ使ったのなんて20年以上前なのでほほイメージですが泣き笑い)なので、ぐいっと上げ下げできて授乳も楽でしたニコニコ
VIAGEは結局4枚購入しました。

○卒乳後
もともとボリュームのあったバスト上部がペショリーナ…悲しい
VIAGEもワコールマタニティもそこそこ綺麗な見た目を整えてくれるものの、
職場につけていけるか普段使いができるものに出会いたい。

以前使っていたアモスタイルは、
バストはおさまるものの上部がそげて服を着たときの見た目がいまいち。
そしてアンダーがきつい…泣き笑い
マタニティ期に使ってきたSweetmammyも同じく。

いろいろ調べて、ピーチ・ジョンのデコルタンを、
トップとアンダーを測った上のD75を購入。
全く収まらず泣き笑い
なんぼなんでも、GからDまでサイズダウンすることはなかった…
そしてEなのか、Fなのか、フルカップの方がいいのか、下から寄せあげるタイプのほうがきれいに見えるのか、
もはや画面越しではわかりません魂が抜ける

妊娠前はアモスタイルのチャーミングラマーさえ買っておけば良かったので、
お店で図ることも数年に1回程度でしたが、
今回はバスト全体で合わせないといけないので、
通販では無理と結論づけました。
とはいえ、娘がいるとなかなかランジェリーショップにも行けない…悲しい
行けるチャンスが来たら、しっかり合わせて良いブラに出会いたいです泣き笑い