前のブログで少し書きましたが、

私のマタニティブラ難民生活をまとめてみようと思います笑い泣き


■妊娠前のバストサイズ

G70

トップとアンダーの差で測るとDからEカップなのですが、いわゆるお椀型バストで、上の部分もボリュームがあったので、Gサイズでやっと収まるような形でした。

重さもあって年中肩こりの日々でした😅

生理中は張りがちで、少しブラから溢れることもありました。


■妊娠判明後の変化

生理で張りやすかったせいか、妊娠初期からバストは大きくなり、柔らかめのブラで凌ぐ日々。

しかし流石に収まるブラが無くなってきたので、12w頃にはマタニティブラの購入を決意。


■マタニティブラを選ぶ基準

・ワイヤー入り 

・ホールド感重視


バストが大きいということは下垂も目立つということなので、25歳を超えたあたりからバストケアには気をつけていました。そんな思いからこの2点はなるべく譲らずに楽天やらベルメゾンやらをうろつきます…


①マタニティブラ1つめ

ワコールマタニティ 産前・産後使える キレイにみえてやさしいブラ(授乳ホック付き・簡単授乳タイプ・G・H・Iカップ)

まだそこまで大きくなったわけではなかったので、G75を購入しました。

ワイヤーも入っており、使用感は全く問題ありません。

当然1つじゃ足りない。

でも高い…9,000円くらいするえーん

そこで、もう少しお安いものを探すことに。


②マタニティブラ2つめ

sweet mammy ノンワイヤー 脇高美乳メイクブラ

商品名あってるかわかりませんが…😅

口コミとサイズの豊富さ、着用写真のホールド感から、ノンワイヤーでも大丈夫かな?と思い購入。サイズはしっかり測ってGLにしました。

こちらはポイントなどを使って5,000円で購入。

ワコールに比べれば心許ない感じもありますが、支えられてる感とバストラインが整っている感はあったので良かったかなと思いますニコニコ


■妊娠中期に入って

バストは更に巨大化。

日中ブラは購入品でなんとかなっているものの、ナイトブラがどうしようもなくなってきました。


元々使っていたナイトブラは、シーオーメディカルのふんわりルームブラ+M-L。

前でとめるホックがあったので、それを外して、パッドも取って使用を続けたものの、朝起きたときにバストが溢れていたり、青い血管がどんどん目立ってきたので、やはり締め付けのないものを使いたくなり、ナイトブラを探し始めました。

ちなみにこのブラ、メーカーも妊娠中の使用はすすめないと言っています。。


③マタニティブラ3つめ(ナイトブラ用)

tu-hacci ナイトブラ

選んだ理由は、口コミが最強だったので笑い泣き

サイズはいちばん大きい80Lを。

サイズはあっていたと思いますが、重さに全く耐え切れず、服をきたときのバストラインも綺麗じゃありませんでしたショボーン寝たときの横流れも重力のまま。これは使えないなと思い、タンスにしまっています。

バストに重さがあまり無い人には良いのかも。

お値段は3,000円くらいでした。


➃マタニティブラ4つめ(ナイトブラ用)

viage  ビューティーアップナイトブラ

「妊娠中 大きい胸 ナイトブラ」などいろいろ検索して、ランキング上位だったこちらを購入。サイズはLL。

ホックも何もないブラにしては、ちゃんとバストの重さに耐えてくれてますニコニコ横流れも許容範囲。

ナイトブラは君に決めた!という感じです笑い泣き

お値段は約4,000円。まとめ買いだともう少し安くなるようです。


⑤マタニティブラ5つめ

sweet mammy ノンワイヤー 脇高美乳メイクブラ

②で買ったブラが少しきつくなってきたので、ワンサイズ上を買いたしました。


➅マタニティブラ6つめ

西松屋 授乳ブラ(クロスオープン)

入院中はとにかく楽な方がいいのかな、と思い購入。

支えは全くありません。できれば使いたくない😓



以上がマタニティブラ難民生活でした。

結局、

日中はワコールマタニティとSweet mammy、

夜はviageというゴールを迎えましたニコニコ

ワコールマタニティとsweet mammyは授乳にも対応してるので、産後も使いたいと思います笑い泣き