けいこさん(  @kay.nikoniko )のレシピでつくれぽです🥧✨


超簡単🎶
『甘酒×グルテンフリーのバスクチーズ風』
(15cm型)
3回目ですよ〜(前回のblog→)


甘酒と米粉を使います
生クリーム&お砂糖は無し!

混ぜて焼くだけ!超簡単!!

一晩、冷蔵庫で寝かせてからカット!!





3回作ったなかで一番美味しくできた〜

今日はお友だちに試食をしていただきました。
簡単だから作ってみて〜!!
と、手作りを広めようとしてる(笑)

ちびっ子ちゃんがパクパク食べてくれたのが嬉しかったわ♪


🔶15cmの型を買いました
チーズケーキ好きなので、これからも絶対作るしね

クリチ1個で丁度いいサイズです😻







❇️#大人が楽しむチアダンス
いってきました〜🎶
今日の振り付けはウエストに効いてるわ(笑)

陽のあたる暖かいお部屋でやってます
次回は12/6(金)10時
お申し込みはDMにて→ @pop_t117






❇️レシピ❇️
クリームチーズ..200g
甘酒.......190g
卵........2個(M)
米粉.......35g
レモン汁....大さじ1


①クリチをレンチンする。泡立て器で混ぜる
②甘酒を加え混ぜる→卵を加え混ぜる
③米粉、レモン汁を加え混ぜる
④型に流し200℃余熱、30分焼く


⭐食べる甘酒を使ってるので、今回はひと手間かけて、型に入れる前に裏ごししました。
滑らかになった気がする!!