情報過多 | 人生をご一緒に!

人生をご一緒に!

気づいたらアメリカに来てました


2年ちょっと一度も帰国しなかった我が家。



たかが2年されど2年。

大人にとってあっという間でも、子供にとって2年って長いんだなと感じました。



みんな大きくなってて一瞬誰だかわからない。

仲良かった子と同じような距離で遊べない。

なんて、ちょっと切ないなと子供を見てて思った。

まだ帰って3週間だからまだまだこれからなんだけど。






地植えした多肉がこんなに成長したくらい、時間は経った(笑)









毎日公園で遊んでいた子たちが色々な習い事をしていてなんだか忙しそうに見えてしまう。
ピアノ、水泳、習字、その他色々。
レベルアップしてるなかうちはどうしようか?
なんだかうち取り残された気分。
全部1からだな、英語の維持も考えなくては。
と他人とうちの子比べて私が1人心が焦ってしまって…
本人たちは全く気にしていないことをガーン


予定通り夫は毎日帰りが遅い。
私が決めなきゃいけないことがたくさん。
情報が一気に入ってきて頭がついていかない。










そんな無気力な私を助けてくれたのはお友達。
そんなに焦ることはない、向こうで毎日頑張ってやってたことあるから無駄じゃないよ、と話を聞いてくれて欲しい情報を整理してくれた





反面教師なんだけど
無責任に情報だけ駄々流しをする、だけにはならないようにしようと思ったスライム