NCL4日目 | 人生をご一緒に!

人生をご一緒に!

気づいたらアメリカに来てました



翌日も早朝寄港で下船しました







セントトーマス島


下船後ロープウェイ🚡へ乗ることに。



お買い物ロードを通り抜けて10分ほど歩くと乗り場が見えてきます。


St. Thomas Skyride


ちょいちょいお金はかかるの💰

カード使えます!








上からの景色はとっても良かったです!観光地に来たって感じキラキラ




有名だという甘いお酒を飲んでまったりー



カフェラテに強い酒が入ってる感じ。甘い!







そこからビーチに移動⛱️




乗合タクシーを探します。

個人でやってるのか?現金払いがよさそう。


片道12$/per person


ガソリン代も上がったせいか、事前情報より値上がりしておりました。


メーゲンズ・ベイ・ビーチ

入場料大人のみ7$/per person だったような…






この日は少し砂が舞って濁ってたけど、波は穏やかだし遠浅で末っ子も楽しめる海でした🏖️





ずっと遊んでいたかったおねがい







ビーチにはシャワーもあり、ギリギリまで遊びました







船の前には休憩所が設置されており、そこでお水やジュース、おしぼり配られます。



タオルを借りたり返却をここで済ませます。


1日遊んでくたくただけど、ここからご飯も楽しかった!



何食べても大体美味しいです豚


ほんとに毎日楽しい。

こんな旅行あっていいのかと思ったほどでした。





島は免税だったのでお買い物されてる方も多数見てました。

宝飾品やクロックスが毎回あって、なぜ!?と思っていたけど、免税ならばアメリカで買うよりお得ですね!インディアナ州は7%以上の税金かかるので、ちょっと嬉しいかもと思いました!