NCL3日目 | 人生をご一緒に!

人生をご一緒に!

あっという間に帰国しました





3日目は早朝ドミニカ共和国 Puerto Plataへ寄港



船上はオールインクルーシブ(一部有料レストラン有、アルコールは別料金)ですが、寄港地での観光は完全フリー




船上でクルーズのツアーを申し込むことも可能だし、寄港地に行けば現地ツアー申し込み可能。




船で申し込みしておけば、寄港する時から案内してくれて安心。

現地ツアーのが安いけど、客引きみたいな人に話聞かないと行けない。でもこっちのが割安です。


乗合タクシーを捕まえればもっと割安だと思います。






うちは節約して、朝ごはんを船で済まして、
寄港地近くのダウンタウンのインスタ映えスポットへ散歩→フリープールエリアで過ごすことにしました。




朝からいい天気ハイビスカス





映えスポット




早めに行ったほうが人がいなくて写真撮りやすいかもです。










20分くらい歩けば色々あるけれど、道はガタガタなので、ストローラーあるとちょっと大変恐竜くん




レトロな車も走っておりました!








フリープールエリアの水がめちゃめちゃ冷たくて、長くは遊べず…魂が抜ける




でも子供達はプール大好きなので助かりました。






お昼過ぎには船に戻り、昼ごはんは船で。



その後船内でのんびりと過ごしました飛び出すハート