ビザ面接 | 人生をご一緒に!

人生をご一緒に!

気づいたらアメリカに来てました

ビザの面接In大阪

11月中旬





予約と書類は主人任せ富士山





写真とパスポートと新幹線チケットの手配は私の担当。





末っ子の写真を

5センチ✖️5センチに加工してもらったら

首を支えている大人の手が入ってしまうから撮り直しと言われ…アセアセ




慌てて前日に撮り直し。


❌口が空いている

❌前髪で目が隠れる

❌顎のラインが隠れる

❌目線が外れる

❌白い服


などなどパスポート写真同様制限があり、


顔のサイズも結構言われて、引で撮ってと主人に言われたけど、またまたこれが難しいガーン




手は服の中にしまってイモムシ状態にして連写カメラ






無事写真ができましたぶー








当日は、上2人を送り出し、

名古屋駅9時台の新幹線に乗り、いざ大阪へ新幹線前



朝バタバタしておむつも授乳も満足にできなかったから、新幹線の中でゆっくりして

(お手洗いの辺りに鍵のかかった個室があって、係の人にお願いして空けてもらいました。窓もあって、本当に個室。こんな空間あるんだ〜お願いキラキラすごい落ち着いて授乳もおむつ替えもできる!!)


あっという間大阪つきました〜











新幹線、ビジネスマンやら京都への観光?と思われる人やらで結構混んでたキョロキョロ

人が戻ってきてます。



3ヶ月の子供連れて、ベビーカー移動で、

結構準備やシュミレーションしていたお陰で

時間通りに来れて安心しました富士山




でも疲れたアセアセ







ビザ面接はというと、

その時間はうちともう1組しかいなくてすぐ終わりましたニコニコガラガラ、スキスキ。







知り合いは並んで待たされた言っていたけど、

曜日や時間によるのかな?



お昼のお店を探そうと思ったのですが、

なんだか疲れてしまい

大阪駅に戻り、駅構内で食事とお買い物を済ませましたたこ焼



子供が帰るまでに帰らなきゃいけなかったし、

夫も帰ったら多少在宅勤務をするようだったので。






でもでも駅構内のご飯も

十分美味しかったし、なんでもあって便利!




欲張って粉物食べすぎましたてへぺろ




お買い物も構内で済ませることができて助かりましたぽってりフラワー




買いたいもの色々あったんだなー!!



別件だけど、こちらでは売り切れだった

ミスドのポケモンつよいこグラスのセットも駅地下で購入(笑)

子供たちのお土産お願い





お土産買いすぎたようで、

荷物持ちの夫が大変そうで申し訳なかったです笑い泣き






肉まんもチーズケーキも美味しかった〜!!

ん?何しに大阪へ行ったっけ?