夫の本音 | 人生をご一緒に!

人生をご一緒に!

気づいたらアメリカに来てました

先週末仕事納めをしてきました✨イェーイ!!







お疲れ様〜と言われたけど、
正直に申し上げますと晴々とした気分。






とてもよくしてもらった職場だったけれど

前回の挨拶が新入社員から10年近くお世話になった会社の退職だったので、肩の荷の降り方が違いすぎる🤪






でも、私の考えが凝り固まった仕事頭にとても刺激があり、いろんな働き方や価値観あるなと勉強になった職場でもありました。





もっと気楽に、ワークライフバランスとって

これからも社会と関われたら…と思います。









3人目の出産を控えて、今後のことをぼちぼち考え出しているのですが







仕事復帰するのか?というのは家族との話でよく出るところ。








働かなくても充実してるならそれでもいいかなと思っているけれど、
少しでもお小遣いがあるといいなと思います。







ってのを夫に言ったら、


家のこと私がほぼやってくれて、
自分がもっと仕事できるならそれでもいいんだけどね〜

って言われましたキョロキョロ






え?そーなの?そんな風に思ってた?

意外で驚きました。



妻が少しでも収入あって、
家計に余裕できたらそれもよくない?
って私は思ってました。



まぁ確かに今は結構早く帰ってきてくれてるからね。
そして子供のお風呂や寝かしつけまでの準備や洗濯、やってくれてるからね。
すごく助かってる。


本当はもっと残業したかったのかな?




3人目産まれたらもっと家のことやってもらうこと増えるだろうなぁータラー













って、
いやいやでもそれって一時的なことじゃない?



今私の身体思うように動かないし、
赤ちゃん産まれたらそれこそ2、3ヶ月不安定だろうけど…
動けるときはほぼ私やってなかったっけ?





去年の今頃なんて
あなた、コロナのおかげで残業なしになって生活できるかな?って心配してなかったっけ?





子供と触れ合う時間増えて
子供に対するストレスとか可愛さとか
家事のやることの多さとか
共有できて私はとてもよい機会だったけど。








最初は申し訳ないなぁ〜なんて思ってたけど
冷静に考えたらおいおいってなりましたタコ






なんにも考えてない発言だっただろうけど、
なんだかなーーと思った出来事でした(笑)