壁をDIYしたい願望!うちはこうしてみました編 | 人生をご一緒に!

人生をご一緒に!

気づいたらアメリカに来てました

旅行記前に書きたいこと。
壁一面マグウォール貼ろう計画。






主人を説得するのがだんだん面倒になってきたとき(すごい頑固者なんだもん)




インスタで見つけたのが




ニトリのホワイトボード!!!



{C9FC89B5-8353-4793-BEEB-846416BA2C7C}


90×60cmでお値段1000円程度。






壁紙にもオッケーな両面テープを購入して貼ってみた。
両面テープのが割高感ありです。
今のところ壁紙には影響なく、なんならちょっと接着力弱めだからたまにホワイトボード取れている。





ホワイトボードは簡素な作りだけど





大きさも結構あるし、ムスコは結構遊んでくれてますニヤリ





ムスメはたまーに。





家事しながら遊ぶの見てられるし、
会話ができるし、




 

机に乗ったり引き出し開けたりっていう遊びが2人とも減った気がしていて、



私のストレスも地味に減った気がしますチュー






まだまだ子供達だけで創作活動は出来ないから相手が必要だし、




これだけだと飽きちゃいそうなので、




このホワイトボードを使って遊びを提供していかなくては!とは思ってますが、




とりあえず私は満足してまーすニコニコ





別の場所にもっと大きくマグウォールを設置してもいいかなと思うけど



これ以上やるかは未定。






このホワイトボード




もっと小さいサイズもあるし、




壁に貼らなくても遊び方は沢山あるなと思ったので、コスパも含めオススメですラブラブ