チャレンジ!!家族だけの旅行〜出発編 | 人生をご一緒に!

人生をご一緒に!

気づいたらアメリカに来てました


夏に直前キャンセルになったDisney旅行のリベンジしてきましたハート









パスポートをディズニーストアで日付指定2DAYで購入してあったのですが、



今回ももしかしたら子供の体調崩すかもしれないので前日まで変更しませんでした。
クローバー変更手数料1枚200円





でも!!週末のディズニーシー、売り切れ(ノД`ll)アセアセ





前の週、ランドで入場制限かかったって情報を入手していたので、





行って入れなかったら泣ける、と思って確実に入れる日曜日のランドの日付指定&1DAYにランクダウンしてインパすることを確保!!







シーはオープン時に並んで購入することに。そこで2DAYへ差額で変更してもらえるとのこと。
クローバーランクダウン手数料1枚400円





初めてのことで、店員さんに色々説明してもらって、少ない頭で考えたので、




出かける前からどっと疲れました笑い泣き






余分に800円の出費となりましたが、
旅行に行けるんだもん!
子供連れだもん!
イレギュラーは仕方ないよねにやり







さ、さ!!帰って旅行の準備!
今回は夜出発の車中泊の予定。
毛布とかも準備しなきゃ!お菓子も買い足さないと!!
夕飯は食べていくかな?と買い物してたら




4時半に帰宅する。準備でき次第出発するから!!



って主人からのメール。
え?早くね?仕事は大丈夫?





ってか何も準備してないけどー!!!
と慌てて帰宅。




でも子供達いたら特に準備も進まず。。。
散らかっただけでした(笑)




主人が時間通りに帰宅してお風呂入ったり準備したら7時前に出発になりましたキョロキョロ





車で行ったことないからわからないけど、

あ、10時とかもっと遅い時間に出発じゃないんだ!とびっくりでした。






夜の高速はすーいすいで11時半には舞浜に到着。
日付またいで高速乗ってたらきっと高速代安いと思いますが、まとめて寝たいという主人に今更言いだせませんでしたww






車はホテルの駐車場に停める予定で



0時を過ぎるのを待ってホテルの駐車場へリムジン後ろリムジン前




もうディズニーの駐車場前には車が並んでおり、翌日に備えている車が20台ほどいましたよびっくり






ホテルでの車中泊はホテル側に嫌がられるという記事を読みましたが、
ごめんなさい、車中で寝ました宇宙人くん
一泊3100円、2泊で4700円
{AC10438E-BCD8-4BCD-A2CF-A7322D8A6480}





上の子は出かける前からそわそわしてたのと、夜の休憩のSAでトイレに行ったりしてたので、車中で朝までぐっすりでしたキラキラ





下の子はお風呂に入ってから寝ちゃってたのと、いつもと違うルーティンだったので2時くらいから1時間泣いて寝ず、辛かった〜えーん
1歳半の子供に少々無理をさせてしまったこと、反省です。




〜追伸〜


当日、7時半くらいから並んでディズニーシーへ無事インパできました!

{EF34621A-D6A1-4A32-8CF9-A5C1A849763C}


{81AD0C60-057F-4BF2-8C09-B123D5404ED0}