イマイチ片付けきれない家 | 人生をご一緒に!

人生をご一緒に!

あっという間に帰国しました


家を建てる時上の子が1歳くらいで
とにかく色々なところに手を伸ばし
歩き始めで良く転ぶ時だったので



ものはなるべく減らして仕舞う場所を作る!!



をモットーにシンプルな家づくりを考えていました。





シンプル、というかものは見えないところにしまいたいから収納は沢山!!というのが本当のところ。







がしかし、収納作っても出したものをちゃんと片付ける人がいないとね、あっという間に散らかるんですわ笑い泣き






次から次へとおもちゃを出すムスメを嗜めつつ(早く片付けろと怒る)、しまった積み木を楽しそうにひっくり返すムスコをおもちゃから遠ざけて片付け。



もういっか!と思い和室は色々散乱中です。




よし片付けた!
写真撮ろうと思ったら写り込んでるカラフルなボールとソファーの足元のままごとのお皿。
あーあ笑い泣き





{5A83492A-367B-4A69-A506-687AA861D1C5}
キッチンカウンターの上は主人がポンポン郵便物や書類を置いていってくれるし、
私も使ったコップや子供に触らせたくないものをどんどん置いていって仕舞うので、
気にして片付けないとものが溜まる…ショボーン





カウンターもおしゃれなものを飾りたいけどカレンダーを置きたい派の主人。
来年のカレンダーはシンプルなものを置きたいな。





ま、雑貨を飾ったとしても子供が手を伸ばしてしまう可能性があるから、ものは置かないのが1番か笑い泣き





ちょっと目を離すとこうなるのでねムキー
{FFC3D85F-6513-4502-9F46-8021777D9277}


働き出したら今ほど家事できないのが目に見えているので、ラストスパートで収納整理頑張りたいチュー