冷蔵庫の上にビックリ! | 人生をご一緒に!

人生をご一緒に!

あっという間に帰国しました




記録のためのお掃除記録




次回、掃除する時期の目安として記録します




本日は冷蔵庫上。
購入して丸4年。
この上を掃除するのは2回目くらい





冷蔵庫の上にオシャレな雑貨や籠を置いているインテリアを見て、うちもグリーンとか置いてみよう
と思ったのがきっかけ。






イヤイヤイヤ


オシャレにする前にここは掃除が必要だ!!と気づいたのでした




うん、うちオシャレより家を清潔にすることが先だったー










重曹をお湯に溶かした重曹水をキッチンペーパーに含ませせ、それで5分ほどパック。



{7682EB66-8256-45E5-9419-B07A857356CD}

元の黒さが元の汚れ。




初めは思いつきでこすってたけど、全然取れなくて。
そこで初めて調べて重曹パックにたどり着きました




{B689FE1A-3A34-434B-B343-9CF04E1D7427}



パック後、軽くこするだけで汚れがスルスル取れる
すごーい!






奥のところは特に気をつけてやりました。







その後、シートを敷いてホコリ対策としました






次回はこんなに汚れる前に掃除しなくては!