眠れる幸せ | 人生をご一緒に!

人生をご一緒に!

気づいたらアメリカに来てました

子供2人なんて育てられない、絶対無理〜
とか言われると、イラっとするのはなぜ?




ブラックこっこ参上です





無理でもこっちはやらなきゃいけないんですけど!!
甘かったなって自分で思うことあるし、大変なのは私が1番感じていることで、当事者じゃなきゃわかんないことたくさんなのに、ムーリーとか言わないで欲しいな




私も前は悪気なく同じこと言ってたかもしれないんだけど。
そんなことばかり考えてると、友達減るな、私滝汗





子供産んで今まで知らなかったことがたくさんあるんだなと、最近気づかされることがすごく多いですほっこり
















個人的なことですが、ムスコ1歳3ヶ月で断乳成功しましたキラキラ
切ないですが卒乳。





あぁ子供の階段登っちゃったねぐすん






卒乳後、驚くほどご飯を食べるようになりあんなに飲まなかったお茶や牛乳をゴクゴク飲むようになりましたナイフとフォーク






心配しなくても、その時が来たら子供ってなんでも出来るようになるんだな。




{3988A848-3139-4020-9AA3-8AC1FAB7C027}


子供たちを起こしに行ったら同じ格好で寝てた


寝てる時は可愛い(笑)







1人目妊娠してから夜がっつり眠れなくて
最近は2時とか3時にギャン泣きで起こされると
もう朝まで眠れないということが多々。





頭痛も倦怠感もイライラもピークだったから、思い切って断乳して2週間。






夜中9〜7時まで寝るようになり、夜中一回お茶あげればあとはトントンで寝てくれることが増えました。




おそらく睡眠不足からくる肌荒れがこれでなくなるといいなぁ





顎のニキビが(ん?吹き出物?)ずーっと治らなくて治ってはでき、治ってはできの繰り返しが続いて2ヶ月。


顎ぼろぼろ笑い泣き




毎日寝かしつけに苦戦してきた3年が嘘のように夜が楽になったので、子育てが半分過ぎたような気になっております(笑)




まだまだ先は長いけど、夜が眠れるようになったことがすごーく嬉しいぞ星