23ヶ月点検で見てもらったところ | 人生をご一緒に!

人生をご一緒に!

気づいたらアメリカに来てました

{DD498426-154A-44FC-8B1A-415FEEF01C25}

日曜日はお天気良くてラッキーでした晴れ



近所の公園へ家族でお花見。
屋台がなくても、お酒がなくても、こんなにのんびり外で遊べて楽しいなんて本当に幸せ桜





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




今回の点検で目に見えるところの保証はほとんどなくなってしまうので、直すところや見てもらいたいところは都度メモしてました鉛筆




とは言っても、特に不具合もありませんでしたがねニヤリ





最重要で見てもらいたかったのは寝室のエアコンの取り付けについてアセアセ




こちらは旧宅から持ち込んだもので引越し時トヨタホームでお金を払って取り付けてもらったものです。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

去年の夏頃、稼働させ始めると異臭が冷風と一緒に出るようになりました。





エアコンの中を見ると黒カビぎっしりバイキンくん






この頃私は産後の骨盤の緩みのせいかアスリープのベッドじゃないと腰が痛くて眠れなかったので、エアコンのお掃除業者をすぐ呼びました。

⚠︎この時期の業者さんは多忙を極め、来てもらうのに2週間ほどかかった…




掃除をしてもらって、業者さんに原因を教えてもらったのは、エアコンが傾いているということ。





最近のエアコンはすごく重くて、しっかり壁付がされてないと傾いてしまうことがあるそうです。





プロがしっかりやってれるからよっぽどそんなことはないと思うけど、最近のエアコンは重いからごくたまにこーゆーこともあるかもねって。




ちなみにエアコン止めた後、自動でお掃除してくれるタイプです。





そしてその傾きが、水を出すダクトの反対側に傾いているので、中に水が残った状態で放置されカビが繁殖してしまったのではないか…と。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


点検を機に相談させてもらいました。





やっぱり傾いてて、業者を手配します、とのこと。




来週、直しに来てくれますニコニコ
無償で。





有料になること覚悟だったから、アフター保証の有り難みを感じてますバレエ



見てもらって良かった〜流れ星




皆さまおうちの具合どうですか?