恋の羊羹Day!2024 | kawakamisuehiro2011さんのブログ

kawakamisuehiro2011さんのブログ

ブログの説明を入力します。


七夕🎋
 夜の7時に羊羹を食べると
   恋が叶うという…






今年も「恋の羊羹Day❗」を開催いたします🎵


7月7日(日)
開演 18時~20時

☆参加出来る方は6月9日(日)までにリクエストをお願いしますm(_ _)m

参加できない方は当日、各々羊羹を準備して「🎶恋の羊羹」(YouTube添付)を聴きながら7時に食べましょう~😋
願い(恋)が叶いますよ~✨💕✨🎋



京都 七條甘春堂の羊羹「天の川」






🎶恋の羊羹
2012.02.20(MON)
川上末ひろ

🎶
あの交差点右に折れると
私の行きつけのお店がある
カウベルの音  昭和の香り
窓際の席 お気に入りの場所
珈琲とチーズケーキ
とてもお気に入りの味
マスターのオヤジギャグは
店の顰蹙を買って
そんな愉快な仲間が集う
不思議な空間
そんな愉快な仲間が集う
お店は『ラヴ☆ステ』


私はとても占いが好き
でもいい事しか受け入れない
そろそろ私も恋がしたくて
その占い師に掛け合ってみた
そしたら7月7日
そう七夕の7時に
事もあろうにですよ
「羊羮を食べろ」と云う
事もあろうに「羊羮かい?」と
聞き直したがね
「もっと他にはないんかい」って
聞き直したがね


キリンの様に首を伸ばして
待ちましたがね 7月7日
その日は朝から落ち着かなくて
意味もないのに歯磨きばかり
いざ出陣!気を吐いて
1時間も前に着く
相変わらずマスターは
オヤジギャグの花盛り
信じる者は騙されるって
云ってられないし
背に腹は代えられぬ事態に
羊羮を食べる

事もあろうに7時ジャストに
カウベルの音が…