ブレーキプレスの改善 | kawakamidenko

kawakamidenko

今日の川上電工

12月に入りお酒生ビールを飲む機会が増えます。

 

去年は忘年会もほとんどなかったですが、今年はいろんなところで

 

開催されています。

 

私は今のところ1回参加しました。

 

年末までに後5回ぐらいはあります。

 

楽しいですが、続くと疲れるんですよね。

 

こんな時期にお酒のガイドラインができたみたいです。

 

 

お酒を飲むときに「アルコール度数5パーセント」といった、お酒の強さを気にする人もいるかと思うが、厚生労働省は「これからは酒に含まれる『純アルコール量』を気にしてほしい」としている。 「純アルコール量」は、飲む酒の量×アルコール度数×比重(0.8)で導き出すことができる。ガイドライン案では、生活習慣病のリスクを高める飲酒量は、1日当たりの純アルコール量で、男性は40グラム以上、女性は20グラム以上を摂取した場合とした。 お酒の量に換算すると純アルコール量20グラムは、ロング缶のビールで1本、日本酒で1合、ワインなら小さいグラスで2杯分となる。 ロング缶のビールで1本…などと聞いて、お酒を飲む方はどう思うのか。

 

 

私は毎日飲みますが、家で飲む時はガイドラインに書いてある量く

 

らいしか飲んでないので、とりあえずはいいですが、外で飲む時に

 

は大きく超えてしまうので気を付けないといけないですね。

 

休肝日も作ろうと考えたことはありますが、誘惑に負けて飲んでしま

 

いますが、歳もとってきたので、そろそろ本気で考えないといけない

 

かな。

 

皆さんも気を付けてください。!

 

 

 

今日は新しく入れたブレーキプレスにワークの支えを取り付けました。

 

 

レールを付けて横にもスライドできるようにし、高さも調整できるように

 

しました。

 

まだまだ仕事量としては少ないですが、この設備もフル稼働できるよう

 

に仕事を取ろうと思います。

 

この設備は1200mmと小さいので、小部品を多品種少量で生産しよう

 

と思い購入しました。

 

オペレーターも不足しているので、これから少しずつ教育して行こう

 

と思います。

 

何か曲げて欲しい物があれば弊社までご用命ください。

 

よろしくお願い致します。