子育て支援 | kawakamidenko

kawakamidenko

今日の川上電工

 

今日は凄い天気になってます。ダウン
 
朝は晴れていたけど、昼前から一気に暗くなり、雨雨と雷雷
 
凄いです。
 
気温も下がり寒く感じます。
 
昼から外の掃除をしようと思っていましたが、予定外になってしまい
 
ました。
 
 
昨日はブログでも書きましたが、ドラフト会議がありました。
 
我がジャイアンツは阿部監督がやってくれました。お祝い
 

阿部新監督、初の大仕事 プロ野球・ドラフト会議

 

 

 巨人の阿部新監督が、初めての大仕事。  日本ハムと競合した中大の西舘の交渉権を引き当てると、大きなガッツポーズを見せた。「ぞわっとした。本当にほっとしたね」と笑顔を見せた。  自身にとっては大学の後輩。「チームの弱点の後ろを任せられそうだし、先発でもすごい」と評価する。験担ぎはしなかったというが、現役時代に通算406本塁打を放った新指揮官は、「たくさん頑張って苦労した右手で引けてよかった」とうなずいた。 

 

 

久々に阿部のガッツポーズを見たような気がします。

 

しかも満面な笑みでした。シーズン中には見られなかったので、

 

私も自然と笑顔になり気分が上昇しました。右上矢印右上矢印右上矢印

 

今回のドラフトは100点ではなく3000点だったみたいです。

 

早くも来シーズンが楽しみです。チョキ

 

 

 

先日高梁市役所の方が来られて市が企画している

 

「ベビーファースト宣言」をしてくださいと依頼がありました。

 

これは弊社が数年前から「パパママ子育て応援企業」に加盟して

 

いるからみたいです。

 

やることは今やっている事と変わりはなく、新たに宣言をするくらい

 

です。

 

宣言をしたら半年間の水道の基本料金を減免してくれるみたい

 

です。

 

大きな額ではありませんが、経費削減にはなるので、早速申請書

 

の作成を始めました。

 

提出したら写真付きでネットにも出るので、また見てください。

 

 

 

それともう一つは「おかやま縁むすびネット」を独身の従業員に

 

進めてくださいとありました。ラブラブ

 

 

独身の社員はいますが、これはなかなか難しい問題です。

 

私が直接社員に言うとパワハラに取られるかもしれないので、言う

 

のは難しいです。ショボーン

 

この企画は岡山県が実施しているので、安全でもあるので、私は

 

いいんじゃないかと思ってます。

 

チラシも多くもらったので、会社の人が通る、目につく場所数ヶ所

 

に置きました。

 

私のブログを見た独身の方で興味があれば調べてみてください。

 

きっといい出会いができるんじゃないかと思います。ハート

 

 

早いもんで今週も今日で終わり。しかも10月の残りの仕事は後2日。

 

2023年も後2ヶ月になり、少しずつ焦りを感じる頃です。

 

焦る必要はないのですが、なぜか年末になるとなりますね。

 

2023年が良い年だったと言えるように今からラストスパートです。

 

土日でリフレッシュして、まら来週から頑張ります。走る人ダッシュ