試作 | kawakamidenko

kawakamidenko

今日の川上電工

 

皆さん土日は何をしてましたか?
 
私はずっと子供の野球でしたが、メチャクチャ暑かったですね。
 
特に日曜日は30度を超えて完全なる夏ですよ。滝汗
 
河川敷でもあったので影はなく、干からびてしまいました。
 
まだ日焼けをしてない人は真っ赤になってかなりやばそうだったし。
 
終わり頃にはこれを超えたら熱中症になるんかなって感じで少し
 
頭が痛かったです。ガーン
 
あんまり水分も食事もしなかったのでいけないですね。
 
でも、終わったら腹いっぱいビールは飲んだけど。生ビール生ビール生ビール
 
楽しい週末でした。ニコニコ
 
 
まだ少し疲れてるけど、こんな時は甘いもんでも食べたいです。
 

1. このボリュームで550円…?!びっくりドンキーの期間限定「サマースノーピーチパフェ」

​​​​​​

びっくりドンキーでは期間限定で「ピーチデザートフェア」を開催しています!

全4種類あるフェアメニューの中でもオススメがこちらのパフェ。

お値段はなんと550円なんです。安っ!

 

 

 

3. 小学生が考えたみたいなデザート!ガストの「喫茶店のプリン ソフトクリーム&ブラウニー」

 

 

​​​​​​

お値段は384円。

まるで、子どもの夢を詰め込んだようなデザートじゃない?

プリンもアイスもチョコケーキも、小学生の時に大好きだったなぁ。しみじみ。

 

 

皆さんはどっちが好きですか?

 

どっちも食べたいけど、今はピーチかな。

 

食べたら一気に疲れが取れそう。

 

最近ファミレスにも行ってないのでたまには行き

 

たいね。

 

 

 

今日は新規部品の受注に向けて試作を作って

 

ます。

 

 

まずはプログラムの確認をしてます。

 

若い女性ですが、頼もしいです。

 

 

金型を交換してます。

 

少し大きめの金型なので慎重にやってます。

 

 

生産開始です。

 

ちょっと不安そうに中を見てます。

 

結果は金型が足らないことが分かり、今回は

 

途中やめになってしまいました。

 

まあこんなこともあるよね。

 

次は成功させ、新規部品の受注獲得を決めたい

 

です。

 

 

暑くなってきましたが、毎日少しずつ前に進んで

 

行きます。右矢印