拭き掃除 | kawakamidenko

kawakamidenko

今日の川上電工

先週末から気温が上がり動いたら薄っすら汗が出るくらいになりま

 

した。あせる

 

私は寒い冬よりは暑い夏の方が好きなので気分が上がってきます。右上矢印

 

若い時は冬にはスキーをしてたので寒くなり雪が降るのを期待して

 

いましたが、やらなくなったら暖かい方がいいですね。晴れ晴れ晴れ

 

 

私も息子もほぼ毎日プロテインを飲んでます。

 

体を大きくする目的で飲んでいますが、効果があるかは分かりません。

 

でも、体にいいことは間違いないと思うので私は続けてます。グッ

 

プロテインは飲むだけでなく食べる物もありますが、カップラーメンも

 

あるみたいです。

 

 

美味しく食べれそうな気はしませんが、ちょっと気になるので、店で

 

見掛けたら買おうかなと思います。

 

 

 

今年度は2Sもそうですが、清掃に力を入れようと年度初めの朝礼で

 

従業員に伝えました。

 

毎日の昼一の掃除は定着してきました。

 

しかし、掃き掃除はできていますが、拭き掃除ができてないので、

 

毎週水曜日は「拭き掃除の日」にしました。

 

 

溶接機とタップ加工機を拭いてます。

 

 

プレス機を磨いてます。

 

拭いても油は付きますがずっとほっとくと取れないですからね。

 

 

フォークリフトはいろんな人が汚い手袋をして操作するので汚れて

 

しまいます。

 

女性の係長も乗るので綺麗にしてくれてます。

 

 

今日は初日なので全員ができてましたが、これがいつの間にか

 

できなくなることがあるので、定着するまでは毎回朝礼でも伝え

 

ようと思います。