初出 | kawakamidenko

kawakamidenko

今日の川上電工

新年明けましておめでとうございます。門松

 

本年も昨年同様よろしくお願い致します。

 

 

皆さん、お正月はどのように過ごされましたか?

 

私は今回は年末が25日から休みで長く、年始が今日から仕事なの

 

でいつもと違う感じでした。

 

昨日まで正月気分だったので、今日はまだ完全に仕事モードに

 

ならないです。

 

私はそんなにダラダラとした生活ではないので体は全然大丈夫で

 

すが、頭がついていかないので、今日は年末までのメールを何度も

 

読み返し残ってた業務を落ち着いてゆっくりとやってます。

 

この休みの間に予想はされていましたが、コロナの感染者が増え

 

ましたね。

 

今日もかなり増えているみたいです。バツレッド

 

年明け5日で1000人超え 沖縄新たに623人感染

 

 

年が明けてわずか5日で1000人を超えた。沖縄県は5日、新たに623人の新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表した。 1日の感染者が600人を超えるのは、第5波の最中にあった去年8月28日以来約4カ月ぶり。 一方、アメリカ軍からは6人が感染したと報告があった。 県内の直近1週間の人口10万人当たりの新規感染者は79.12人で、4日時点で全国で2番目に多い山口県の5倍以上と全国最悪の感染状況となっている。 県はまん延防止等重点措置の政府要請に向けて、5日夕方、経済関係団体や医療の専門家から意見を聞く。

 

 

第6波は来ないと思ってましたが、やっぱり来るんですね。

 

何を信じて何をすればいいか分かりません。もやもや

 

コロナに感染したくもないし、感染させたくもないけど、そろそろ何も

 

考えずに過ごしたいです。

 

最低限の予防をして祈るだけです。お願い

 

 

 

嫌な話ばかりしてもおもしろくないので私の好きなマクドナルドの

 

新メニューを紹介します。

 

 

期間限定でまた肉厚ビーフが出たみたい。

 

これはうちの次男坊が絶対好きなはずです。ラブラブ

 

気になるし限定なので今週末に行ってみようかな。

 

ポテトもLサイズが復活してるし。

 

美味しいもん食って元気出します。筋肉

 

 

 

仕事は今日が2022年の初日です。

 

主要の客先1社は明日からなので比較的ゆっくりとした立ち上がり

 

です。

 

製造事務所の班長の前には珍しいカレンダーが付けられてました。

 

 

昔はよくあった日めくりカレンダーです。

 

毎日破るので、今日も頑張るぞって気になります。

 

仕事は年度で締めるのでまだ2021年度です。

 

でも、2021年度も後3ヶ月です。

 

決していいとは言えませんが、少しずつ効率のいい生産ができてい

 

るので、残り3ヶ月でまだまだ生産性を上げ、来期に繋がるようにして

 

行きます。

 

今日はまだ慣らし運転みたいなもんなんで、明日から少しずつスピード

 

を上げて頑張ります。ダッシュ