新入社員 | kawakamidenko

kawakamidenko

今日の川上電工

今日で11月も終わりです。

 

初霜も観測され完全な冬になりました。

 

川上町の冬は厳しいので毎年つらいですが、最近は防寒対策で

 

服装を気を付けているのでなんとか耐えてます。

 

でも、やっぱり暖かい冬になることは期待しています。

 

 

相変わらず自動車の生産は落ち着かず注文も安定しません。

 

減産になったり、急に増えたりで毎日の注文データで慌てる時も

 

あり管理が難しいです。

 

11月中旬からは私も毎日6時間くらいの生産応援をしてました。

 

なのでブログの更新もできてなかったんです。

 

これは言い訳かな?

 

以前は無理をしてもやってたのでちょっと重かったですが、これから

 

はできる時に挙げたい記事を載せようと思います。

 

 

今日は少し遅れましたが、先日久々に新入社員が入りました。

 

しかも女性です。

 

 

班長が指導してます。

 

今は女性でもプレスをします。軽い物ですが。

 

うちの仕事は女性の方が意外によくできます。

 

大きい物は少ないし繰り返し作業なので女性の方が根気強いかな

 

って思ってます。

 

一日でも早く一人前になって会社に貢献して欲しいです。

 

 

作業者が足りているようで足りてない、よく分からない状態ですが、

 

今後も希望者の応募、面接を続けますので、興味がある方は是非

 

訪ねてきてください。

 

よろしくお願いします。