久しぶりの注文 | kawakamidenko

kawakamidenko

今日の川上電工

昨日は夕方から風が強くなり、夜中には激しい雨が降りました。

 

って言っても私の家の周辺は雨はそんなに強くなかったように

 

思うのですが。

 

川上町はかなり降ったみたいで、理事長は夏に何度もあった雨漏り

 

が心配だったみたいです。

 

でも、屋根を対策したので今回は全く漏れはなかったです。

 

寒い中の水の処理を考えたらゾッとします。

 

これからは枯れ葉が雨樋につまるので注意しなければいけません。

 

冬なので雨は少ないはずですが、気を抜かず管理しようと思います。

 

 

 

今日は久々にある取引先から注文があり生産しました。

 

社長がブランクした材料を持って来てくれました。

 

 

今までで一番長いと思われる製品です。

 

長いのでセットするだけは補助を付けています。

 

 

長いので端と真ん中の曲げが変わり、精度調整に少しだけ時間は

 

かかりましたが、精度が出てからは順調に行き短時間で終わらす

 

ことができました。

 

作業者も久々の違う製品だったので、イキイキしていたような気が

 

します。

 

この仕事はやはり同じ物ばかりより多品種の方がやりがいがあり

 

ます。

 

なかなか営業活動もできなく、新規部品の受注が滞っていますが、

 

そろそろ力を入れて獲得しようと思います。