棚卸し | kawakamidenko

kawakamidenko

今日の川上電工

今日からプロ野球ボールが開幕です。

 

私はこの日を待ち望んでいました。まってー

 

久々に今年は我が巨人に期待が持てるからです。上矢印

 

今日は18時前からテレビで放送があるので、早く仕事を終わらせ、

 

ビールビールでも飲みながら子供と一緒にテレビ観戦チアリーダーします。

 

日本より一足早くメジャーは開幕して、注目の大谷にDHで先発し

 

て、初打席初安打を記録してみたいです。

 

大谷 メジャー初打席初安打

 

大谷 メジャー初打席初安打!初球を快打 8番・DHで開幕先発 5打数1安打

◇ア・リーグ エンゼルス5―6アスレチックス(2018年3月29日 オークランド)
 米大リーグは29日(日本時間30日)、一斉にレギュラーシーズンが開幕。投打の「二刀流」で注目を集めるエンゼルスの大谷翔平投手(23)は、敵地オークランドでアスレチックス戦に「8番・DH」で先発、2回に迎えたメジャー初打席で右前に初安打を放った。エンゼルスは延長11回の末、5―6で敗れた。(スポニチアネックス)

 

 

流石ですね!!

 

やっぱり何かを持っています。スゴイ

 

厳しい争いの中だし、移動距離も長く、体調管理が難しいでしょうが、

 

日本の宝金なので、頑張って欲しいです。

 

 

今朝会社に来たら、何か音がすると思ったら、鳩が4羽も入って

 

ました。

 

 

前から住み着いている鳩ですが、子供も大きくなり、親とは区別も

 

つきません。

 

昼間は外へ遊びに行きますが、夜には帰ってくるみたいです。

 

誰か、鳩を追い出すいい方法を教えてください。お願い

 

ほんまに困ってます。

 

 

今日の仕事は棚卸しです。

 

決算月なので、全ての在庫を数えます。

 

 

だいたい2人組になって行います。

 

 

よく分かる人が調べて、もう一人に用紙に記入です。

 

毎年行っていますが、古い製品があり、不明品が発生します。

 

さて、今年はどうなるのでしょうか?

 

私はほとんどタッチせず、結果を待ちます。

 

明日の朝一には主要の客先に報告があるので、私も明日の朝に

 

確認しようと思います。

 

いい決算とは言えませんが、伸びていることは事実なので、これか

 

ら少しずつ伸ばし、来年の今頃は笑顔いっぱいの会社としていき

 

ます。