プノンペンから走り出す日本の列車 | スタンレー・よっしー

スタンレー・よっしー

普通のサラリーマンだった僕が、ひょんなことからブロガーに転身してしまいました。
いろんな国に行ったり仕事をしたりしながら、なんとかやっている間にここまで来たので、
このままどこまで行けるか挑戦しています。

プノンペンからポイペト間の鉄道運行がテスト的に運行されます。

この車両は日本製の列車ですから、なんか嬉しいですよね。今後は技術的な改善、正確な運行を常に実行できるような体制を整えるそうです。

ちなみにポイペトというと、シェムリアップの少し先にあるタイとの国境の街です。

行ったことはないですが、写真を見る限り面白そうな街です。