韓国がカンボジアに経済特区設立 | スタンレー・よっしー

スタンレー・よっしー

普通のサラリーマンだった僕が、ひょんなことからブロガーに転身してしまいました。
いろんな国に行ったり仕事をしたりしながら、なんとかやっている間にここまで来たので、
このままどこまで行けるか挑戦しています。

韓国がカンボジアに経済特区を設立する計画を発表しました。

内容は、金融、医薬、農業開発、職業訓練などになり、既に多くのプロジェクトが動き出しているそうです。また韓国からの直接投資は年々増えており、当然、プロジェクト数も増えています。

現時点では、プノンペン、スバイエルン、ココン、シアヌークビル、カンダルなどのエリアで投資を進めています。

このため雇用、就業者も増えていますし、韓国からの移住も増えつつあります。

韓国人が増えることについては、以前から聞いていましたので、本当にコリアンタウンも出来てくると思います。