最近開発が進むプノンペンのプレークプノウ | スタンレー・よっしー

スタンレー・よっしー

普通のサラリーマンだった僕が、ひょんなことからブロガーに転身してしまいました。
いろんな国に行ったり仕事をしたりしながら、なんとかやっている間にここまで来たので、
このままどこまで行けるか挑戦しています。

プノンペンの中心地から始まった開発ですが、徐々に外側へ向けて広がっています。

その中でも、最近はプレークプノウ区というエリアが注目されています。ここは、イオン2のあるセンソック区の左上になります。リングロード3の外側沿いになります。

さて、最近、このエリアが注目されているそうです。

理由は、これから開発が進むからですし、リングロード3に近いからです。利便性として高いエリアになります。

また、大きな湿地帯もありますが、そういものは埋め立てされるので問題はありません。

こうして、だんだん開発が広がっていくのですね。

プノンペンの拡大マスタープランでは、まだまだ広がるのでこれからこういったエリアは出てきますね。

 

この先にあるのがプレークプノウ

image