ラオスとカンボジアの鉄道接続計画明らかに | スタンレー・よっしー

スタンレー・よっしー

普通のサラリーマンだった僕が、ひょんなことからブロガーに転身してしまいました。
いろんな国に行ったり仕事をしたりしながら、なんとかやっている間にここまで来たので、
このままどこまで行けるか挑戦しています。

先日、ラオスの鉄道とカンボジアの鉄道を接続する計画の存在が明らかになりました。

これは前から計画されていたことですが、以前は、その可能性があるという感じでしたが、今回は計画があると発表されたので、今後、進んでいくと思います。

更にラオスはヨーロッパまで鉄道を繋げたいそうです。

まぁ、海を持たないラオスからすると、鉄道や高速道路を広げることで、自国の経済を上げることができるからです。