カンポットってどこにある? | スタンレー・よっしー

スタンレー・よっしー

普通のサラリーマンだった僕が、ひょんなことからブロガーに転身してしまいました。
いろんな国に行ったり仕事をしたりしながら、なんとかやっている間にここまで来たので、
このままどこまで行けるか挑戦しています。

カンポットってどこにあるのか?
カンポットはカンボジア南部に位置する街です。
タイ湾から5kmの場所にあり、
海岸沿いのビーチ、世界一流のコショウ農園、
塩田があり自然豊かな地域です。

プノンペンからは、
約140キロのところにあります。
車で約3時間~4時間くらいです。
また、隠れ家的な観光地として、
欧米人から愛されています。

マカオのような街になりつつある、
シアヌークビルに嫌気をさした
旅行客が選ぶ人気のエリアです。

最近のニュースとしては、
政府からの観光開発地に認定されました。
フランスの開発庁がODAにより開発協力します。
既に900億円の開発資金が投入され始めています。
大型観光船が停泊できる港の建設が進んでいます。
インターコンチネンタルや世界のホテルが開発に入り出しました。

元々、フランス統治時代のセレブの避暑地でしたから、それなりに趣ありますね。

立地的にも海から近いので、カンボジアの玄関口として、シアヌークビルと同様に注目されています。

というところなんですね。

天空の寺院

天空寺院からの景色

塩田ロード