心と宇宙 | スタンレー・よっしー

スタンレー・よっしー

普通のサラリーマンだった僕が、ひょんなことからブロガーに転身してしまいました。
いろんな国に行ったり仕事をしたりしながら、なんとかやっている間にここまで来たので、
このままどこまで行けるか挑戦しています。

心というものは、宇宙とよく似ています。
似ているというか、同じようなものです。
どういうことかというと、
心というものは、無限に広がる空間です。
まぁ、果てしない仮想空間ですね。
そこで思うこと感じることが脳に伝わり、あなたの精神に反映され、言動に現れます。
つまり心という宇宙を支配してるのはあなた。

宇宙そのものは、立体的なものです。
その宇宙は生命を支配しています。
宇宙の原理により、生命は生きて、動いています。

やがて、テクノロジーが進化して、宇宙とこころがつながる時代が来るかもしれません。