姉妹でカノンの宿題 | 茨木市エレクトーンピアノ教室 かわかみ音楽教室

茨木市エレクトーンピアノ教室 かわかみ音楽教室

大阪府茨木市、茨木小学校櫓門近くのエレクトーン ピアノ 管弦楽器教室♪かわかみ音楽教室 主宰川上美紀子です。
講師14名生徒数300名「楽しくやる気が出る指導」ひとりひとり良いところを褒めて伸ばし楽しみながら上達!
2歳〜60歳代の生徒さんが通われ賑やかな教室です!

かわかみ音楽教室  川上美紀子です。


いつも土曜日の夕方に姉妹揃って
ピアノレッスンに来ている
小4 Sちゃんと小2 Kちゃんニコニコラブラブ


{437C9DD4-4167-4503-8AE5-5A587FD376F0}



Sちゃんが使っている教材
ピアノスタディ(旧)⑦の中に
「カノンを覚えましょう」
というページがあります。下矢印


{2A47D588-67C9-479D-9210-97CF011C7860}



かえるのうたを輪唱するように
1小節ずつズラして弾くことを

はじめ私とやっていたのですが
Kちゃんが興味津々でやってきたので


SちゃんKちゃんでカノン
(1小節ずつズラして演奏する)
を練習してくる宿題を出したら

お迎えに来たお母さんに
嬉しそうに説明していました〜爆笑ルンルン



次回レッスンでの仕上がりが楽しみですウインクルンルン