ベートーヴェンコンクール終了しました♪ | 茨木市エレクトーンピアノ教室 かわかみ音楽教室

茨木市エレクトーンピアノ教室 かわかみ音楽教室

大阪府茨木市、茨木小学校櫓門近くのエレクトーン ピアノ 管弦楽器教室♪かわかみ音楽教室 主宰川上美紀子です。
講師14名生徒数300名「楽しくやる気が出る指導」ひとりひとり良いところを褒めて伸ばし楽しみながら上達!
2歳〜60歳代の生徒さんが通われ賑やかな教室です!

かわかみ音楽教室  川上美紀子です。


今日は4人の生徒さんたちが
初めてコンクールに参加しましたルンルン

幼児の生徒ちゃんたち3人と保護者の皆さんは
朝9時に神戸の会場へ爆笑!!
私もダッシュで駆け付けました走る人アセアセ


{5815886F-C14A-4B31-B831-2D114B27BE22}


第1回目ということで
どんなコンクールになるのか
私自身もわからない状態だったのですが

10月末に初めて参加しました
バスティンコンクールよ雰囲気と同じ感じでした。


生徒さんたちは
コンクールというものに初めて参加するので
生徒さんも親御さん方も私も
ドキドキだったのですが

本番直前でも
終始笑顔の子もいたり
みんな自分の持っているものを発揮して
演奏してくれたので
とっても嬉しかったです爆笑ラブラブ 



このコンクールは、同じ曲を
たくさんの同じ年頃の人が演奏するので

同じ曲でもいろんな表現方法が発見できたり
演奏前後のお辞儀や歩き方なども学べたり
コンクールに参加することにより
生徒さんも私も勉強になりますラブ


なので、これからも
コンクールに参加した生徒さんたちも
まだ参加したことがない生徒さんも
一度は参加して欲しいなぁ〜と思いますニコニコ