頭痛、肩こり、ギターのレッスン | 河合萌奈同好会

河合萌奈同好会

もなか家リオデジャネイロで怒涛の新生活!
うちのわんこはかわい~もな~と
自慢のあなたはもうお仲間です!?
今頃になってクラシックギターも練習中⁉

久しぶりのギター教室で、なぜか緊張したのか、すごく疲れて家に帰って少し昼寝したら肩が痛くなってきた。肩がこるほど余計なチカラが入っていたとは。
ガシガシと無駄な力を入れて押弦していたから、レッスンの最後の方は左手の弦をつかむ力が落ちて、ペカペカした音になってた。もうエネルギー切れ?なんて先生に笑われて…


左手に無駄な力を入れてガチガチにネックをつかんでいたら、一番はじめの先生の時よく左手を叩かれたものだった(懐かし)。


ちゃんと練習してきたつもりなのに、直すべき課題は次から次へと現れるので終わりがない。
ギターで使う力は、その音を出すその時に最大の力を出せばいいので、それ以外の準備と経過の間はゴムのように柔らかい指が理想。


土曜日の朝食

プリンアラモード食べちゃった

2、3人前を完食 やけ食いもあり 

普段果物食べないからビタミンC取れたかな

これで1200円ならいろいろ果物買って家で作るよりお得


甘いもの食べすぎると頭痛くなるし、、

また増量するし、、上手くいかないお年頃です。