雨と風とバラと | 河合萌奈同好会

河合萌奈同好会

もなか家リオデジャネイロで怒涛の新生活!
うちのわんこはかわい~もな~と
自慢のあなたはもうお仲間です!?
今頃になってクラシックギターも練習中⁉

今日も風が強く、一番花の花びらが飛ばされてしまいました。あっという間に春バラのピークが過ぎてしまいそうです。


右 挿木のジャカランダ オリジナルはテツポウムシ被害で枯れたので貴重なお花

左 フォーランマリア 

どちらも風で花びらが痛んでいます

レジスマルコン 大輪の花が雨に濡れてますが茎がしっかりしてうなだれてはいません

フラワーボックスのゼラニウム

ヴィウーローズ 今年は花が少ない

スイートムーン あと10cmでいいから深く剪定していたらもっとお花が増えただろうか?

今年もバラ栽培の反省会で悩みはつきない。


クラシックギターのレッスンで、ようやくソルのop.6-11が終わった。3ヶ月かかったし、疲れた。

そろそろクラシックから離れて好きな曲を弾きたいけど、それにしても好きなものは難しい。クラシックより芸術的には一段も二段も低く見られているとしても、こちらの方がよほど技術的に難しい。時間かけてでもやるけど。