バラの家でゲット! | 河合萌奈同好会

河合萌奈同好会

もなか家リオデジャネイロで怒涛の新生活!
うちのわんこはかわい~もな~と
自慢のあなたはもうお仲間です!?
今頃になってクラシックギターも練習中⁉

バラの最盛期に突入。きっとバラの家のお店のバラも満開で大賑わいでしょう。

新品種のバラの花や枝ぶりをよく見て、欲しいバラを探すまたとない時期なのでしっかり選んでお買い物したいですね。

カタログだけを見て通販で買って、結構違うかなと思うこともあったので今が実際に見て選べるチャンス。

 

埼玉県杉戸のバラの家に到着。

入り口からもうお花であふれています。

 

 

 

河本バラ園のブルームーンストーン 異世界の美しさ

 

かぼちゃの馬車のようなガゼボの周辺のお花のボリュームがすごかったです。

午前中からたくさんの人で皆さんバラを何鉢もお買い上げでした。

大株の棚がすぐにスカスカになっていきます。

家にはたくさんバラが在宅なのでよく考えて選ばないと悩みます。

温室の中でずーっと見ていても飽きないんですけどね。

 

結局家にお連れしたのはデルバールのヴィウーローズ

暗くくすんだような色の赤いバラです。

忘れ去られた昔の女優さんというような佇まいです。

古い思い出の中のポートレート。これからは私がお世話します。

 

ロサ オリエンティスの2022年新品種 サマルカンド

この藤色のバラで黒星病、うどんこ病に強く、こんなに花がついているのにシュートがビュンビュン出ている元気な株なので迷わずゲット。

欲しいバラはいっぱいあって、ここで我慢しておかないと際限がなくて大変なくらい。

 

でもこんな美しく健康なバラを連れてきて、心の隙間が十分に埋まったみたい。

これで不良老人にも反社会性婆にもならなくて済みそう。

大型連休とやらでも庭にいてバラのお顔を見ているだけで、一日が過ぎていくのでなんて経済的な!