花盛りへの道 | 河合萌奈同好会

河合萌奈同好会

もなか家リオデジャネイロで怒涛の新生活!
うちのわんこはかわい~もな~と
自慢のあなたはもうお仲間です!?
今頃になってクラシックギターも練習中⁉

3月中は暖かい日が続いたので、早咲きのバラは先走って例年より2週間早く咲いてしまいました。

ところが最近は朝晩寒いですし、開花は足踏み状態です。
たぶん満開は一週間後かな。

 

シャリマー ふわふわした外側薄ピンクの可愛らしいバラ。今年は蕾がたくさんで楽しみです。

 

マルキーズドゥメルトーユ 咲き始め

image

弁先がひらひらして可愛い

image

全開になるとドレスの裾がひらひらしているように見えて今年はきれいに咲けました◎

 

新しいアーチに誘引したエドゥアール・マネ。蕾がたくさんで楽しみです。

 

image

壁面のキャンディーランド 今年も派手な色です。

 

ストロベリーアイス 寒い雨の日が続いたので少しうどんこ病が出ました。

アーリーセーフを吹き付けて洗い流しましたが、病気が広がらないといいです。

 

クレマチス アンドロメダも咲き始めました。

突風が吹いたり豪雨だったりで、レジスマルコンの枝が折れました(泣)
とげがなくて病気にも強く良いバラですが、枝がひょろっとよく伸びて折れやすい。
花の付いた枝ごとに支柱つけて補強しないとだめですかね。
もうすぐ咲きそうだったつぼみは切り花に。太い枝は挿し木にして楽しみますか、、