Tangoにハマる | 河合萌奈同好会

河合萌奈同好会

もなか家リオデジャネイロで怒涛の新生活!
うちのわんこはかわい~もな~と
自慢のあなたはもうお仲間です!?
今頃になってクラシックギターも練習中⁉

 

クラシックギターを習い始めて4年目…

 

これから先、何を目指して何を弾けば良いのかわからなくなりました。

今の自分のレベル以上のクラシックの曲をやってみても、時間ばかりかかって技術向上の効果はあるのかどうか?無理のないレベルで完成度を上げるのが本筋では?


いろいろな曲を食い散らかすように練習していてどうなんでしょう?

高い完成度を目指すと言っても時間がかかるばかりでキリがないし。
先生はあちこちいろいろ弾いて、ダメで挫折して、次々違う曲やっても上手くなるよとおっしゃるけど、ちゃんと一曲に向き合いたい気持ちもありますよ。
それで何も弾きたくなくなって一時休止。
でも何となく家にあった楽譜を探していたら、今まで苦手で敬遠していたTangoに遭遇。
始めは楽譜もちらっと見たら簡単そうで、リズムも明快かと思ったらそうでもなく、独特の節回しがあるし、速度の増大と収縮も楽譜通り、速度記号通りにとやっても、歌にもならないしステップも刻めない。

 

なんだか面白そうなのでしばらく練習してみようかな。少しやる気も出てきた。