サンティアゴの和食 | 河合萌奈同好会

河合萌奈同好会

もなか家リオデジャネイロで怒涛の新生活!
うちのわんこはかわい~もな~と
自慢のあなたはもうお仲間です!?
今頃になってクラシックギターも練習中⁉

チリのアタカマ高地から帰ってきて、平地に戻ったというのにすごく眠かったり節々が痛かったりして調子が悪い・・・やっぱり標高4000m以上の過酷な環境の絶景を見るのは、今年が年齢的にも最後のチャンスだったみたいです。

 

12日は早朝2:00のバスに乗り、ポルトアレグレへ。ポルトアレグレ空港からリオデジャネイロで乗り換えて、サンティアゴに着いたらう夕方。ホテルの近くを観光して、晩御飯を食べて次の日は早朝サンティアゴからカラマに向かいます。

サンフランシスコ教会

中は質素で清らかな感じです

リアルすぎるキリスト像

トラウマになりそう

 

この後夜のサンチアゴを歩いて和食のお店を探します

日本人経営の和食店

日本人スタッフも多い

この日は入荷が少なくてネタが豊富ではないけれど久しぶりで満足

イカの天丼?微妙なチョイス・・・

なぜかほうれんそうのお浸しがぎっちりと水分がないくらい絞ってあった

夜は人通りも多いので飲食店街の近くは歩けないことはない

安全かどうかは保障できませんが・・・

サンティアゴ大聖堂

ライトアップされていてきれいでした

 

次の日は6時に車が迎えに来るので早く起きねば・・・

続く

 
にほんブログ村