ブラジルワインは不味いのか…ブドウ園の谷 | 河合萌奈同好会

河合萌奈同好会

もなか家リオデジャネイロで怒涛の新生活!
うちのわんこはかわい~もな~と
自慢のあなたはもうお仲間です!?
今頃になってクラシックギターも練習中⁉

同じ南米のチリ、アルゼンチンのワインは値段も手ごろでおいしいと評判ですが、ブラジルのワインはとても評価が低いです。私の住むリオグランデドスル州はワインの産地で、冷涼な気候のためかブドウの栽培が盛んな地域があります。

10月の最後の週が3連休だったので、うちからバスで5時間かけてポルトアレグレに行き、さらに乗り継いで2時間ベントゴンサルべスという町に着き、その近郊のVale do Vinhedos(ブドウ園の谷)に行ってきました。

この地方はイタリア移民が多く

Vale do Vinhedosにはたくさんのワインセラー、イタリアンレストランがあります

ブドウ園の谷の中のホテル Villa Michelon

ホテルの敷地内に公園、サッカー場、テニスコート

ここの所有のブドウ畑も見ることができ

まずホテルの裏山を登ってみることにしました

山を登っていくとホテルの看板猫が一緒についてきます

ブドウ畑に近づくとニャアニャアいって歩かなくなったのでどうしたのかと思ったら

ブドウ畑でトラクターが農薬撒いていました

危険だから猫は教えてくれたのかもしれません

こんなきれいな花も咲いて湧き水もあってきれいな裏山です

ワインの泉

ホテルではクジャクやアヒルや七面鳥が飼われていて

敷地内を悠々歩いていました

こんなブドウ畑があちこちにあります

ブドウ園の番犬・・・コッカプーのような子

夜はホテル近くのイタリアンレストランSbornea's

このレストランはRodízio(次々お料理を持ってきてお皿に少しずつ盛ってくれる形式)で

数十種類のリゾットやパスタ、クレープが運ばれてきます

ワインはCasa Valdugaのスパークリングワインにしました

とてもおいしかったので翌日このワインセラーに行くことにしました

このように少しずつ料理を選べるのでいろいろ食べられます

次の日はVale do Vinhedosを探検してみました

 

続く・・・

 
にほんブログ村