ブラジリア建築群を歩く | 河合萌奈同好会

河合萌奈同好会

もなか家リオデジャネイロで怒涛の新生活!
うちのわんこはかわい~もな~と
自慢のあなたはもうお仲間です!?
今頃になってクラシックギターも練習中⁉

ブラジルの首都、オスカー・ニーマイヤーデザインの建築群が、「パイロット・プラン」というコンセプトによる、ジェット機形に整えられた区画に並ぶブラジリアには、ブラジルに住んでいるうちにいつかは行ってみたいと思っていましたが・・・W杯観戦の機会に見に行くことができました。


テレビ塔の前にものすごい噴出量の噴水




山盛りのソフトクリームのような噴水と抜けるような青空と雲


ドンボスコ聖堂
ブルーのステンドグラスのグラデーションがきれいです


この青い光の世界が見たかったのです



カテドラル・メトロポリターナ
オスカー・ニーマイヤー設計の大聖堂


斬新なステンドグラスの光の中の天使のモビール像


国会議事堂
お椀を伏せた形が上院 受け皿形が下院


夕日の中でブラジルカラーにライトアップされた
国会議事堂が浮かび上がります


大統領府もブラジル色に染められています