ご高覧ありがとうございます。

初めての方はこちらをご覧ください。

 

.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

(記:3月1日)

今日は早稲田最後の望み、商と教育です。

、、、といっても、今までが散々な結果でしたからね。二郎、あまり期待していません。

 

「お父さん、、、さっさと見よう」

「え?今日のはワンチャンあるぞ。社学がもうダメなのほぼ確定だけど、、、」

「いや、、、自分の慢心ぶりを痛感しました。もう遅いけど、、、だから今日もダメだと思う」

「大丈夫!受かってるよ!」

「励ましてくれてありがとう、、、ふっ、、、」

「何を落ち込んでるんだよ。見よう見よう。どっちから?」

「じゃあ、、、可能性の低い商から」

「よし押してごらん」

 

うう緊張しますね。商の結果は、、、、

 

結果を知っていたかのような二郎、ひとこと、

 

「はい、、、」

「くぅ~、惜しい!」

「お父さん」

「ん?」

「早慶は補欠さえ出ていないんだから、気休めはやめてよ」

「気休めじゃないよ。本当に惜しいと思ったんだよ」

 

本当にワンチャンあると思ったんだけどなぁ。。。今の二郎の心はかなりネガティブです。

 

「社学はダメだしさ、正直、横浜市大もなんも対策せずにフラッと受けたし、しかも共テがボコボコだったんだから、アレもどうせだめでしょ」

「まぁ、その2つは正直厳しいわな」

「じゃあ、教育が実質、最後のチャンスだよね」

「まぁな」

「ああ、俺、阪大行きたい気分になってきた」

「阪大生か、、、カッコいいな。なにしろ旧帝だからな」

「だから、教育落ちてもいいや」

「、、、そっか、わかった。じゃあ見よう!」

「、、、」

「どうした?」

「、、、教育落ちてもいいや」

「わかったよ!」

 

「すーーー、ふう、、、」

 

深呼吸する二郎、、、教育落ちてもいいやとか言いながら、めちゃ緊張しています。さ、現役、浪人を分ける教育学部の結果は、、、

 



二郎「、、、、」

 

 

私「、、、、」「、、、、?え?」

 

二郎「これ、、、合格だよね?」

 

中学受験の時と全く同じ反応(笑。違うのは妻がその場にいなかったこと。なぜなら彼女は公務員。

 

二郎「ねぇ?」

私「桜を背景に「あう」と「かく」の漢字の組み合わせ、、、たぶん合格ってやつだな(笑」

 

 

「イエェェーーーーイ!!」

 

うるさ!!いきなり雄たけびを上げる二郎。お前はサンシャイン池﨑か。

 

「受かったよ、父さん。早稲田に受かったよ。え?マジ?これマジだよね」

「ああ、マジだ。お前が高校生受験で学院、実業と蹴られ、佐賀で補欠貰った挙句に連絡のこなかったあの早稲田だ」

「え?俺って早稲田に入学できるの?」

「ああ、俺が入学金払うの忘れなければな!」

 

「イエェェーーーーイ!!」

「うるせー!!」

「ああ、嬉しい、、、お父さん、受験に勝つって気持ちいいね!」

「そうだろう、そうだろう。慶應にはぼろ負けしたけど、一応、早稲田には一勝だ!」

「だよね、だよね。あ~、、、お母さんに連絡入れよ」

 

LINE合格報告を入れる二郎

(その後、昼まで既読付かず。なぜなら彼女は公務員)

次に予備校に報告の電話を入れました。

 

二郎「あ、先生、お疲れ様です!」

校舎長「おお、どうした~」

二郎「今日、早稲田の合格発表がありまして」

校舎長「おう、、、」

二郎「教育合格しました!」

校舎長「え?補欠?」

二郎「違いますよ。普通に合格です!」

校舎長「ドッキリじゃなくて?」

 

二郎は予備校では戦力外扱いだったんか(汗

 

二郎「合格です!(ビキビキッ」

校舎長「おお、まじかー!おめでとう。なんだ凄いじゃん」

二郎「ハイ~、実力です」

校舎長「俺の指導の賜物だな」

二郎「おススメ授業ほぼ取りませんでしたけどね」

校舎長「、、、」

 

というやりとりが(本当に)あり、少し落ち着いてきたようです。なんとも微妙な空気で電話を切る二郎。。。

 

「お父さん!」

「なに?」

「これから仕事?」

「そうだよ」

「じゃあ、少し早稲田に寄り道していこう!」

「は?」

「どうせ合格はこれだけだろうから、この記念すべき日に大隈講堂見に行こうよ!」

 

超ハイテンションの二郎。

、、、ということで2人で早稲田大学に出かけることになりました。(つづく)

 

 

 

【追記】

お察しのとおり、社学と横市は不合格でした。まぁ、1つ合格いただいたので良しです!

image

まぁ、これは自己採点で分かっていました

 

共通テスト・リーディング55点で通してくれるほど甘い横市ではありませんでした

 

それにしても早稲田では今年から導入されたUCARO、

「B:合格発表済み」の後ろ、合格の教育学部は

 

(ー、ー、ー)

 

という表示があるのに商学部にはありません。この(ー、ー、ー)は手続きを進めていくと

 

(E:Web入学手続一次保存中、ー、ー)

 ↓

(E:Web入学手続一次保存中、G:入金完了(全額)、ー)

 ↓

(E:Web入学手続一次保存中、G:入金完了(全額)、J:入学手続書類到着済み)

 ↓

入学手続完了

 

と表示が変わっていくのですが、合否閲覧前の画面で(ー、ー、ー)の有無があるってことは、、、もしかして押す前から結果わかりません?(汗