2023年最後の過去問演習は早稲田・商学部2020です。先週、2021を解いたばかりですが、どんな結果になるのでしょうか?

 

英語

58.58/80点(73.23%)

受験者平均点 44.227点(55.28%)

 

国語(現・古・漢)

47.6/60点(79.33%)

受験者平均点 38.011点(63.35%)

現文

24.8/28.65点(86.56%)

古文

17.1/22.8点(75.00%)

漢文

5.70/8.55点(66.67%)

 

日本史

51/60点(85.00%)

受験者平均点 33.801点(56.34%)

 

 

合計

157.18/200点(78.59%)

受験者平均点 116.039点(58.02%)

合格最低点

127.450/200点(63.725%)

合格最低点の予想素点(合最×1.1)

140.195/200点(70.10%)

 

合格最低点(予想素点)より

+16.985点(+8.49%)

 

でした。

 

英語……先週と同じ、文章並び替え問題で痛恨のスペルミスしてる。。。「amount」を「amout」って、、、これで3点失点。大きすぎるやろ!こういうミスがとても多い二郎です。困ったものです。これが〇なら60点超えたのに、、、

 

国語……前回とあまり変わりませんね。ただ2択まで絞って外した問題ばかりなので、あともう少しというところですね。もう少しで8割!頑張れ!

 

日本史……8割5分到達しました!いい感じ。大問6は問題集ではなかなか対応できない問題ですが、これは捨てても良いかなぁ、、、

 

ということで、前回のブログで書いたとおり、東進にはいかずに過去問演習で終わりました。最後の過去演習で良い結果が出て良かった。うん、行かなくて良かった(笑

 

ご満悦の二郎、、、変顔でパシャリ。頭に被っているのはフットウォーマー(汗

ということで、今年の投稿はこれでおしまいです。共通テストまであと少し。受験生でない私が緊張してきました(汗

 

皆さま、今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください!