ご高覧ありがとうございます。

初めての方はこちらをご覧ください。

 

.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

 

3月1日、二郎の受験結果も出揃わないうちに妻の英検2次の結果が届いたそうです。まだ職場にいた私の携帯に妻からLINEが送られてきました。

 

 

いきなり封書に合格証書在中の文字ですから、合格なのでしょう。夫婦揃ってすっかり英検2次のことを忘れていました。私は二郎のサポートをしていたので無理ない(汗)ですが、妻本人も意識は二郎の大学受験に向けられていて忘れていたようです。開封すると、、、

 



2023年第3回

Reading……602点

Listening……614点

Writing……609点

合計……1825点(基準点:1792点)GP1+2

Speaking……576点(基準点:512点)

合計……2401(合格最低点:2304)GP1+3

 

でした。

 

「おめでとう!」

「ありがとう!」

二郎も

「おめでとう。お母さん!」

「ありがとう!二郎!」

妻はとても上機嫌でした。

「それで、どうするの?1級受けるの?」

「うん、いつになるか分からないけど受ける」

「え?お母さん受けるの?俺も60点足らずで落ちてるのに」

「お母さん、二郎より準1スコアいいもんね」

「ぐっ!」

 

ということで、かなり時間は掛かるでしょうけど、1級も受けるそうです。アラフィフ妻がどこまで頑張れるでしょうか。私?、、、私はいいです(汗

↓妻が使った教材です。二郎が準1級チャレンジしていた時の教材とほぼ一緒です