母と言う生き物は、なかなかの楽観的な生き物。

もちろん、皆が皆じゃないだろうけど

ウチの母だけじゃなく、いろんな母に

なんかもう、圧倒的な強者感を感じることがある。

 

 

 

たぶん、子供が起こすワチャワチャを何度も乗り越えて

「だいたいなんとかなる」と経験するんだろう。

 

 

そのコツを我が母に聞いてみたことがあった。

 

 

『何かあったとき、深刻になるのが一番良くないから

言葉の語尾に「ぷぅ」とか付けるといいぷぅ』

と返答された。

 

 

ぷぅだと!?

 

 

アスリートがよくやる

力が入るシーンほど、脱力して余計な力を抜くあれだ。

「ぷぅ」とかふざけてるくらいで丁度いいみたい。笑

(いや、にしても、『ぷぅ』て)

 

 

 

「たとえばいまから、舞台のような

失敗できないシーンがある場合はどうすんの?」

と聞くと

 

 

『マンボでも踊ればいいよ』

と返答された。

 

 

PK外して泣いてたC.ロナウドに教えてあげたかった。

 

 

大きな舞台相手に、グッと構えるとバーンとはね返されるから
力まず、ひらりひらりと舞うようにすればいいんだと。
 
 
力みそうなときほど
はらり
ひらり
ふわり
とかわすのだ。
 
 
ハ行が強い。
(ハハだけに)
 
 
緊張する場面とかさ、
嫌な出来事が起こったときとかさ
深刻になったり、力が入ったりするもんだけど
大事なことはきっと、力を抜くことだと思う♡

 

 

そうすりゃ、だいたいなんとかなる❤

 

 

困りそうなら

ハ行活用するのだー♪

 

 

『母は強し』と言うけれど、剛の強さじゃなく柔の強さなんだね♡

やわらかい強さを持とう♡

 

 

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

美言3282『母は強し』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪