『語彙力なさすぎー!』なんて笑われることもありますが

多くの人が語彙力のを書けないじゃないですか。

(私は無理だよ♡こんな梟(フクロウ)みたいな漢字)

 

 

 

なんだったら部首の部分が互っぽいので

こっちが語彙力の「ご」まであるんじゃないかとすら

思ったりもするじゃないですか。

(ちなみに「針鼠」「蝟」「彙」どれも“ハリネズミ”と読むみたいです🦔)

 

 

 

そんな語彙力もさ、知識もさ、トーク力もさ、文章力もさ

なんのためにあるかと言うと

伝わるためにあるんだよ。

 

 

歌がうまい方が伝わりやすい。

格好いい方が伝わりやすい。

でも、、、

 

 

歌が下手でもさ、

格好悪くてもさ、

めちゃめちゃ伝える力のあるアーティストは

『届けー!』ってでたらめなパワーで

観客を魅了するじゃないですか。

 

 

主役は『伝える力』なんだ。

 

 

面白さを伝える力。

楽しさを伝える力。

まだやれるぞ! って伝える力。

 

 

どんなものも、伝える力が主役なのだ。

 

 

そのために、歌唱力があり、話す力があり、文章力がある。

 

 

お母さんの料理があまり上手でなくてもさ

「大きくなれよ」って伝わってくるじゃないですか

「元気でいてね」って伝わってくるじゃないですか

なんか知らないけど、

それが自分の美味しいになったりもするじゃないですか。

 

 

伝わる力は、心に比例するから。

 

 

だからどんなことも

下手だからやめようとか

不格好だからやめようとか

思わなくていいよね♡

 

 

一番大事なのは、伝える力だから。

 

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

美言3279『それは、どんな力よりも必要になる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪