私の旦那さんの生まれは、京都の伏見稲荷なんです。

稲荷神社の参道に200年以上続くお店をかまえているもんですから、

生まれも育ちも稲荷神社と共にあります。

 

 

そのお店はお昼のお店なんですが、

旦那さんのお姉さんが夜に小料理屋さんをOPENすることになったので

「これは応援せなあかんな」と思い

久し振りに稲荷神社に行ったんですよ。

 

 

どうせなら、ちょっと拝んでから行こかとなったんですが

空も暗くなり始めてるというのに、外国人だらけ。

ほぼ9割外国の方で埋め尽くされた稲荷神社で

私達はその外人さんの後ろに並んでたんですよ。

 

 

 

イナリニンジャ!

イナリニンジャ!

と嬉しそうに自撮りをする男性外国人が私に

「イナリニンジャ イイネー!」というので

 

 

これはちゃんと日本人らしく対応せねばと思い

その日一番の笑顔で

「YES!ニンニン!」と、二本指を立てて

忍者の真似をしたんですけども

 

 

どうやら、稲荷神社を、間違えて

「イナリニンジャ」と言ってるらしく

「こいつはなにをしてるんだ?」みたいな顔をされてしまったんです。

(╯•﹏•╰) ←こんな顔してたわ

 

 

英語も話せないし、不意に稲荷神社とイナリニンジャの

ダジャレ感を背負ってしまい、私がスベッたみたいになるのも嫌だし

なんとか切り抜けないとと思い

「I'm クノイチ」 と言ってしまいましてね

 

 

「Really?」

と頭を抱えて、もうみんなオーマイガを連発。

気持ちとしては私がオーマイガッシュなんですけど

 

 

クノイチを目の前にした男性外国人が

テンション上がりすぎてカタコトの日本語で

「ナンテヒダ!!」って自然と言ってたけど

それ、もうあるしね。

 

 

 

「ニンジュツ ツカッテヨー!」って言われたら

忍術っぽく印を組んで

「NARUTO! NARUTO!」って言っておいたら

なんかしらんけど爆笑してくれることが判明しました。

 

 

もうみんな「ナルトー!」って言ってた。

海外でもNARUTOと岸本先生は偉大!!

 

 

そんなこんなで、たくさんの外国の方と

写真を撮る羽目になったんですが

 

 

出会いに興奮してくれた外国人が

「ワタシノ

オイナリサン!

サイコー!」

って連呼してたんですけど

 

 

「ワタシノ」を付けることでオイナリサンの意味が

大きく変わってて

そそくさと煙と共に逃げました。

 

 

 

人生で一番綺麗な

オーマイガー言うたわ。

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

美言3254『文化は重ねることで面白くなる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪