ジャンルに限らずだけど

俗にいう「すごい人」が持ってる能力は

怖いくらい共通しているんですよ✨

 

 

これはもうね、スラムダンクのファンの人は

ちょっと背中に痛みが走っただけで

「選手生命にかかわるかも……」

って必ず言うのと同じくらい共通してること。

(なんの選手でもないのに)

 

 

スゴイ人に共通していること。

それは知能が長けているでもなんでもなくてね、

『面白くする能力』

に非常に長けているのだ。

 

 

子供の吸収が異常に速いのはまさにこれで

面白くすることで、一気に吸収する力が増える。

 

 

学校の先生でも、生徒の成績を異常に上げる先生は

単純に授業が面白いんですよね。

勉強することを面白くさせる力を持ってる。

 

 

なんだけど

 

 

大人になればなるほど、

「勉強しないと」とか

「覚えないと」とか

「頑張らないと」とか

そういうふうになっちゃいますよね。

 

 

たとえば、新しいSNSが出たら

「覚えないと」とか「触っとかないと」と思って

ソフトタッチだけしてやめちゃう。みたいなね笑

 

 

AIが進化したら

「活用しないと」とか「学ばないと」と思って

もうこれはフェザータッチ。

フェザータッチでやめちゃう。

 

 

確実に言えるのは

【重要だから】よりも【面白いから】のほうが

エンジンの性能が圧倒的に違うこと。

 

 

重要だから、学ばなきゃいけない。

↑これが原付だとすると

 

面白いから、もっと学びたい。

↑これはF1くらいのエンジンになる。

 

 

そりゃ勝てん。

 

 

これで「自分には才能がないんだ……」

とか思うわけだけど、

才能がないから吸収が遅いんじゃなく

面白くする力が大事なんだ。

 

 

【重要だからやる】

これももちろん大事なことなんだけど、

(時代的に重要だからやる)

(会社で重要だからやる)

というふうに、スタートが“周り”から始まるの。

 

 

でも、【面白いからやる】

これだと、自分の意志でやり始めるの。

やりたいんだから。

そりゃエンジンが違うわけだ。

 

 

「仕事頑張らなきゃ!!」って思ってるなら

その力をちょっと面白くする方向に使ってみるの。

 

成果を見える化してみたり、

数字に表れない仕事もポイント化してみたり、

デスクの配置をアップデートしてみたり、

面白くする方法はいっぱいあるよ♡

 

 

子供がゲームに夢中になるのは、

やりたいから。

 

スポーツに必死になるのも、

やりたいから。

 

 

“面白くする力をもつ”

 

 

この力を磨けば、どんな業種に行こうと

どんな将来を生きようと

100%役に立つ力になる。

 

 

それが、ダイエットでも

美容でも、勉強でも、仕事でも♪

すべてに役立つ力になる。

 

 

 

その視点でやってみよ💞

 

 

 

エンジンが変わるから♪

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

美言3253『その力は、一生役立つ力になる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪