「最近悔しかったことはあるか?

もしなかったとしたら――」

 

 

 

悔しかった経験は、どれだけあるだろう?

 

 

たぶん、悔しかった経験は

本気になった時間に比例する。

 

 

じゃんけんで負けて

ハンカチをキィー!と噛み千切ることは

たぶんというか、絶対ないもの。

そんな人はもう、情緒不安定すぎてじゃんけん禁止!

 

 

自分が持ってる全部をかけてでも、届かなかった。

だから悔しさを感じるのだ。

 

 

ずっと、考え続けた企画書が

まったく認められなかったときとか

面白いと感動しまくって作ったネタが

審査員に酷評されたときとか

情熱を込めまくった文章が

誰の心にも届かなかったときとか

 

 

自分を込めまくって、持ってるもんすべてかけても

それが誰にも認められなくて、

人は悔しさを感じるんだろうけどさ。

 

 

たぶん、この悔しさからしか凡人は花を咲かせることができない。

“悔しさ”という感情をそんなふうに思う。

 

 

誰もがさ、何者かになりたくて

たぶん、なにかの天才になりたくて、

ときどき「自分は天才だ」と壮大な勘違いをして、

いろんなことに挑むわけだけど

 

 

99%の人は、ある日気付くんだ。

「自分は天才の方じゃなかった」と。

 

 

天才になれなかったのなら、

なにで花咲くかと言うと

悔しさでしか花は咲かない。

 

 

悔しい思いってしたくないですよね。

だって、いい気持ちではないもん。

 

 

ここで二手にわかれるのだ。

 

 

悔しい思いをしたくないから、

めちゃくちゃ頑張る人と

 

悔しい思いをしたくないから、

本気になるのをやめる人。

 

 

 

ほら、辛い思いをしたくないから、

人をめちゃくちゃ大事にする人と

 

辛い思いをしたくないから、

人を好きになるのをやめる人に

分かれるみたいに。

 

 

 

でもさ、めちゃくちゃ頑張れば頑張るほど

悔しい思いをする経験は増えるの。

 

だって、悔しさは本気になった時間に比例するから。

でも、喜びだって同じ角度で比例するんだ。

 

 

だから、私はこうすることにしたの。

 

 

悔しさでしか、花は咲かないと。

 

 

悔しさがなかったら、天才でもない限り

絶対に花なんて咲かないもの。

 

 

悔しさが花を咲かせるのだ✿

 

 

そう思ったらさ、まぁ……

できたら味合うのは嫌なんだけど笑

悔しい気持ちとも、仲良くできるかなって

 

 

そんなことを思いながらね、

今日も自分をオールインしていくよ♡

カッコ悪い言い訳なんてしたくないしね

 

 

そう思う♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

美言3246『悔しさで、花が咲く』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪