夫婦の悩みとかさ

仕事の人間関係の悩みとかさ

<関係性が9割>

だと思っています。

 

 

よく、人間関係の相談なんかをされて

「この場合どうしたらいいですか?」みたいな質問をされます。

Twitterなんかでも「こういう時は○○した方がいい!」みたいなことを見ます。

 

 

上司がネチネチ言ってくるのですが

どうしたらいいですか? とか

旦那が全然手伝ってくれないのですが

どうしたらいいですか? みたいな感じですね。

 

 

その中で

「そういう時はシッカリ言った方がいい」とか

「そういう時は○○したほうがいい」とか

色んな意見があったりするのですが……

 

 

大事なのは

○○をすればいいとか

△△を言った方がいいとか

そう言うことよりも、

 

 

「しっかり話し合える

関係性を作っておくこと」です。

 

 

圧倒的にこれ。

 

 

「本音を言った方がいい」とかよりも

本音を言える関係性を作っておくことです。

 

 

人間関係なんて、単発のワンシーンを切り取って相談しても

その相談に対する返答には、あまり価値がないわけだよ。

1%も解決なんてしないよ。別の問題がうまれるだけで。

単発のアクションで何かが変わると思う心を疑わないと。

 

 

大切なのは、単発のアクションよりも

それまで積み重ねた関係性なのだから。

それが恋人であれ、上司であれ、親や兄弟であれね。

 

 

ダメって思ったことは

「○○だからダメだと思う」と

気軽に伝えられる関係性を作ることが大切だし

「こうした方がいいかも知れない」と言える関係性を作ること。

 

 
世の中に無限にこういう悩み相談が溢れてるけど
単発で考えたら、単発でしか解消されないからね笑
 
 
病気を治したければ、生活習慣を根本的に見直さないと
まったく同じ病気にもう一度なりますよね♪
「その生活習慣だめだよー」と
教えてくれるかわりに病気になってるわけだから

 

 

それとまったく同じで、

「こう言った方がいい」とか「無視したほうがいい」とかじゃなく

普段から伝え合える関係性を持つことが一番大事なのだ。

 

 

んまぁ、何にしても人間関係は単発ではなく

積み重ねる“関係性”なんだよ。

 

 

だから今日から始まるんだよ。

問題があった時にどうしよう!? じゃなくて

今日から積み重ねていくんだよ。

 

 

 

関係性を大切に関わった人は

キミの人生に関わってくれる。

点じゃなく、線で関わってくれる。

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3236『関係性が9割』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪